私は節約をするために、1日0円の日というのを作っています。どう言うことかと言いますと、1日お金を使わないひを設ける、ということです。なので1日0円という言い方にしました。この設定方法、けっこう楽しいですよ。なんだかゲーム感覚でやっていけるので、とても楽しいです。私はゲームのようなのりでやっています。果たして今月はどのくらい0円生活ができるのか、月末に何日間あったか統計をとろうと思います。

1日なにもお金を使わないで果たして生活ができるのかどうか、わかりませんが、今月から取り組んでいます。

子育てをするにも生活をして行くにもなにかとお金がかかると思うのですが、1日お金を使わない0円という日を設けるだけで節約にたいする気持ちが変わってくると思って始めました。早速一週間位たちましたが、ちゃんと0円の日を設けることができましたよ!とてもうれしいことです。達成感がありますね。やったーという感じになります。

100円ショップを上手に活用して節約生活♪という記事もいい感じです。

これからも、自分のモチベーションを高めるためにやっていこうと思っています。みなさんも是非やってみてください。こうかは抜群に有ると思います。1日0円生活ができなかった日には、ペナルティを課してもいいと思っています。