私は節約をするために子供服をメルカリで売り始めました。

私は節約をするために家の中のものを断捨離し始めました。その理由は家の中のものがあまり増えてしまうと良くないと考えたからです。なので節約のためにメルカリをよく利用させてもらっています。メルカリはブランド物なども安く買えるのでとても良いと思いますしとても便利なものだと思っています。

私は子供のもう着なくなってしまった服を捨てるだけではもったいないと思いまだ使えるものを売ったらたくさん売れて、その分お金が入ってきました。そのお金は貯金しているのでとても節約になっていると思います。

あと一つ行っていることは、節約してたくさんポイントサイトを使って貯めたお金を一つの口座にまとめてその口座は一切降ろさないという事をしています。そうすることで知らない間にお金がたまっているので節約になっていることと思います。一つの口座だけ絶対に引き出さないという事はとても大事だと思いますし、その口座に貯まっていったお金がどんどん増えていくように良い方向に進むと思います。

節約をしようと思ったらまずは一つだけ引き出さない口座というものをしっかりと持っていると良いんじゃないかなと思います。そうすることで節約しているという気持ちになると思っています。