サイズアウトした子供服を売って

私が最近行っている節約は、サイズアウトした子供服をフリマアプリで売ることです。子供はすぐに成長するためワンシーズン着ただけで服を買い替えることはしばしばあります。

フリマアプリで服を売る前はリサイクルショップに売りに行っていましたが、ブランド物でも一枚50円、ブランド服でない物は10枚で100円などでした。

リサイクルショップに行くガソリン代時間などを考えると行く意味があるのか…と疑問が出ていました。

その話を友人にしたところ「フリマアプリの方が売れるよ。私はそれで

5万お小遣いを稼いだよ」と教えてくれました。

興味本位で私もフリマアプリを登録して子供のサイズアウトした服を販売したところ1週間で3000円売り上げがあります。着られない服が処分できてお小遣い稼ぎが出来るなんてビックリでした。

高いブランド服しか売れないのではないかと最初は不安でしたが、ブランド服以外も販売価格を安めに設定するとよく売れます。服以外にも絵本やおもちゃなども売れるので不用品が家から無くなり、家もどんどん綺麗にかなっていくのでそれが楽しくて楽しくて止められません。

もっと早くにフリマアプリで子供服を販売していたらもっとお小遣いを稼げていたと思います。