私の行っている簡単で即実行節約術

私は今すぐ行える簡単な節約術をお教えします。

まずは、小さいお金をためることです。現在、スマートフォンが開発されてから、様々なおこずかいの貯まるサイトが増えています。普段何気なく過ごしている時間にこのサイトやアプリを利用する事によって、少しですが稼ぐ事が出来ます。(アンケートで1問1~5円)

また楽天関連はとても充実しています。公共料金の支払いや普段の買い物をカード払いにするだけで相当たまりますし、こちらもアンケートサイトがありますので、ポイントがたまります。これを合わせると、1カ月で500~1000ポイント貯める事が可能です。これを1年繰り返す事ができれば、5000円相当は貯まります。

また、自分の支出を把握する事が一番大事だと思います。何にどれだけ使っているのかを把握する事によって、仕方なく使っていたものか使わなくていい場面で使ってしまったなどという用途の振り分けが出来ます。そうすることで、翌月以降使う場面を制御できます。

社会人になると、収入金額がある程度決まってしまいます。そのため、その中で上手くやりくりし、貯金をためていくとなれば、お金の使い方は大事になってきます。また、時間をかけないで少しでも足しに出来る事をできれば、節約・貯蓄に役立つと思います。