今日は節約のためにチャーハンを作りました。

今日は節約のためにチャーハンを作りました。チャーハンがなぜ節約になるかというと、チャーハンは冷や飯で作って元のお金がかからないからです。我が家では沢山残ったお米があるので、そのお米を毎回冷蔵庫に入れています。それが沢山になってくると冷蔵庫もいっぱいになるので、チャーハンを作るのです。

用意するものはとても簡単で、チャーハンのもとになる味の素とあとは好きな具材を混ぜて作るだけです。私は結構チャーハンが好きなのでよく作りますが、子供たちはオムライスの方が好きなのでオムライスも作ります。みなさんはオムライス好きですか?

私はオムライスこそ節約するには一番良い料理だと思っています。なので節約するにはオムライスをたくさん作ると良いと考えています。その理由は、オムライスは卵代とお米大くらいまでしかかからないからです。とってもお買い得とっても節約には適している料理だと思いますよ。

みなさんはオムライス好きですか?多分子供は好きな子が多いので子供がいる家庭では良い料理だと思います。それから節約をしなければならないなと感じるようならたくさん作っておくことも大事なんじゃないかなと感じるところです。みなさんはどうでしょうか?