今日は、節約をするために、買い物へはいかず、家の缶詰などを食べました。

今日は節約をするために、食費を使わないように家から一歩も出ずに、家にあるレトルト食品や缶詰を食べて食費を浮かしました。実を言いますとこのところあまり買い物をせずに暮らしています。なぜかと言いますと、今年が始まって今年から貯金を殖やそうと思って食費を削ろうと思ったのです。あまりたくさん削ることが出来ませんから、日中私しかいないときにまだ子供が四か月ですからそこまで食べ物を用意することもなく子供は母乳をあげているので、ミルクも買わなくて済んでいます。

なので食費が今月は浮くかな、と思って、今週は家にたくさん買い置きがしてある食料を消耗していこうと思ったのです。取っておいても良いのですが消費期限のあるものなので、あまり長いあいだおいておくこともできません。なので、しっかりと消費期限内に使い切ることが大事なので、私はいつもそのように時々レトルトだけで過ごしているのです。私は今月食費を節約できているかなと思っています。今月末の家計簿の計算が楽しみです。まだ今月始まったばかりなので少しずつやって行こうと思ってます。節約するのも大事ですけど自分の体の体調管理も一緒に行って行けたら良いなと思っています。