貯蓄型の保険に加入をしておくこと

女性特有の疾患に罹患をした際に手厚い保証を受けることができる保険に加入をしています。

月々の負担額もそんなに大きくはないですし、もしもの時に備える保険としては最適なんじゃないかな、と思いました。

加入をしている女性保険には5年に1回のキャッシュバックがあります。

加入をしているプランによってキャッシュバックの金額は異なってくるのですが、5年に1回でもお金を受け取ることができるようになっているので、とても助かります。

貯金をしているような、そんな感覚にもなるのでいいんじゃないかなと思います。

掛け捨ての女性保険の場合、保険料はかなり少なくて済みます。

でもただ支払っているだけで、万が一のことが起きなかった場合にはちょっと損をしてしまうような気がします。

もちろん、万が一のことは起きないほうがよいのですが、お金をただ支払っているだけというのは損をしているのかな、と思っていました。

5年に1度のキャッシュバックを受けて、そのお金を貯金することができればちょうどいいと思います。

もしもの時の備えと貯金の両方を同時に行うことができるようになっているので、とても助かりますし、安心も得ることができるようになっています。